入園申込書類について

①施設型給付費・地域型保育給付費支給認定申請書と②保育所等入所申込書については原本のみ受付となりますので、お手数ですが、事前に取りに来ていただくか、入園申込時に窓口にてご記入ください。

その他、記入や書類に関してご不明な点などあれば、お電話にてお問合せいただくか、窓口でお尋ねください。

 

<R5入園案内(PDF)>

⑥状況報告書(PDF)

 父母それぞれに記入が必要です。状況によって証明内容や添付書類が異なります。

⑦就労証明書(PDF版)      ⑦就労証明書(Excel版) 

◎令和5年度より様式が変更となりました。旧様式での受付はできませんのでご注意ください。

⑧保育料減免(軽減)に関する申出書(PDF) 

 きょうだいの有無に関わらず、18歳までのきょうだいについてご記入ください。

 

※事業主ではないが自営業・家族経営・農業に従事する人で確定申告書の添付を要する場合については、「確定申告書第二表【事業専従者に関する事項】欄に氏名等の記載があること」を確認します。記載のないものは就労証明の添付書類として無効です。

※ひとり親もしくは在宅障がい者世帯は、減免申請書と減免事由を証明する書類の提出で利用料等が減免される場合があります。

※アレルギー、持病・定期服薬等がある場合は、アレルギー状況表、身体状況表、主治医意見書などの追加提出をお願いすることがありますのでお申し出ください。

※入園申込時点で養老町に住民登録のない方は、転入確約書の添付が必要です。